advertisement
古来、美人の特徴とされてきたおちょぼ口。女性が大口を開けてものを食べるのははしたないとされてきました。「LIBERATION WRAPPER」は、それを気にせずハンバーガーをがつがつ食べられるというものです。
LIBERATION WRAPPERは、ほほえんでいる女性の口元が描かれたハンバーガーの包み紙。フレッシュネスバーガーが、女性客に大きな「クラシックバーガー」を楽しんでもらうために考案したプロモーションです。この包み紙で口元を隠して食べれば、どんなに大口を開けていても、向かい側からは上品なほほえみしか見えないというわけです。
この包み紙を店舗で提供したところ女性客のクラシックバーガーの購入が増えたとか。このアイデアはカンヌライオンズやSpikes Asiaなどのクリエイティブ関連のアワードに入賞しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 町中を“逆落書き”で文字だらけに エミネムのプロモーションが秀逸
横断歩道や壁を「EMINEM」でいっぱいにしてるけど、落書きではないんです。 - 信長の影が赤々と浮かび上がる「本能寺ストーブ」が話題に 商品化を望む声多数
「本能寺の変」がストーブで再現されたら……。 - フォルクスワーゲン「やりたいこと、やるわ」→露天風呂付きオープンカー作っちゃった
後部座席が浴槽ってマジか! - まな板になるタブレット端末をシャープが発表 これならリンゴも切れる
便利そうではある。 - 背もたれが防災ヘルメットに早変わり 災害時にすぐ身を守れるイス「マモリス」
置き場所に困るヘルメットも、イスの一部なら邪魔じゃない。 - 人も車も変幻自在 ホンダUKのCMが錯視満載で楽しい
イリュージョン!