ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアル住職がゲーム化希望 仏像を女体化した「仏像これくしょん(仮)」で煩悩が加速しそう

なにこれ悟れそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 軍艦を女の子にしたゲームがあるなら、仏像を女の子にしたゲームがあったっていいじゃないか! ということで、ネットで多彩な活躍を見せているリアル住職・蝉丸Pの連載「仏像これくしょん(仮)」がeb!日和でスタートしています。

画像

 「仏像これくしょん(仮)」は、「艦隊これくしょん」をプレイした蝉丸Pの「馴染みの無い人が気軽にその世界に触れるきっかけを作るにはゲーム化だ」という発想からスタートしたゲーム化希望企画。まだゲーム化の予定は立っていないようですが、既に仏像を女の子した「仏娘」のキャラクター案やイラストが掲載されています。仏像を女体化というのはなんだか煩悩丸出しにも思えますが、蝉丸Pによれば「三身説」の応身(仏が人々の前に現れる際の姿)として解釈すればアリだそうです。リアル住職が言うのならしかたない。

画像画像 文殊八大童子の1人「地慧童女」ちゃん(左) 文殊八大童子の1人「不思議慧童女」ちゃん(右)

 主人公は住職となって護摩壇に登壇し、仏娘とともに108の煩悩が実体化したマーラと戦うという設定。「経典を求める取経遠征」「護摩壇の資具を集める托鉢」など、どこかで見たようなゲームシステムが仏教ネタとして昇華されています。なんだかだんだん悟れそうな気がしてきたぞ……。誰か早くゲーム化するんだ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る