advertisement
Windows用MP3オーディオプレーヤーソフトとして1997年に登場し、一世を風靡した「Winamp」がサービスを終了します。12月20日をもって、製品のダウンロードや関連Webサービスの利用ができなくなります。
開発した米Nullsoftは、1999年に米AOLが買収。その後もAOL傘下でソフトのバージョンアップが続けられてきました。しかし、iTunesなど他のソフトウェアの流行などもあり、製品の人気は次第に下火に。ついに10年以上の歴史に幕を下ろすことになりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Mobage「ほんとうにあった怖い話」が開始1カ月でサービス終了決定 モバクソゲー史に新たなページを刻む
世間はお盆ですしね……。 - 「AdSenseの終了」Googleの告知に一時騒然 実は……
紛らわしい告知にびっくりした人多数。 - TBSのバラエティ番組「マツコの日本ボカシ話」、放送1回で終了に
全編ボカシという手法が「局の内規に抵触するおそれがある」として再検討していたが、番組を終了することに。 - 任天堂、「いつの間に交換日記」などサービス停止 公序良俗に反する写真の送受信により
インターネットを利用した写真の送受信ができるサービスを停止した。