ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コツメカワウソの赤ちゃんがミルクを飲む姿にほのぼのしよう

ちっちゃくてかわいいいいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 コツメカワウソの赤ちゃんにミルクをあげている動画がほっこりします。福岡市動物園(福岡県福岡市)がYouTubeに投稿したもので、注射器から出てくるミルクを手のひらサイズの赤ちゃんがおいしそうに飲んでいます。

 赤ちゃんは8月5日に同園で生まれた4匹の内の1匹で、まだ生後3カ月くらい。注射器をつかむ2本の小さな前足がかわいらしいです。指の間をよく見るとちゃんと水かきも。ほかの赤ちゃんカワウソの「キューキュー!」という元気な鳴き声もなごみます。

画像 いい飲みっぷり

 同園では赤ちゃんの一般公開が11月15日から始まっています。展示室のプールに徐々に慣れようとしたり、両親の後を追いかけたり、あどけない姿を披露しているとのこと。公式飼育ブログでは展示室の様子や生まれたころの写真・動画も見られます。

画像 飼育ブログには赤ちゃんカワウソのいろんな萌え写真が

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る