ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミクダヨーさんがゆるキャラサミットに来襲! 密着してきたんダヨー

ミクダヨーさんが全国のゆるキャラたちをばったばったと……というわけでもなかったもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 全国からゆるキャラたちが集まる年1回のお祭り「ゆるキャラサミット in 羽生」(埼玉県羽生市)。あのミクダヨーさんが参加すると聞いて、会場には多くのファンが集まっていたんダヨー。

 ゆるキャラたちやファンの皆さんとの交流、新作ゲーム「初音ミク Project mirai 2」のPRなど、忙しいミクダヨーさんの活動に密着取材してきたんダヨー! あと語尾が全部ダヨーになっているのは仕様ダヨー。

ステージイベントに出演ダヨー


ステージ裏ダヨー。記念撮影ダヨー

アナタも一緒に記念撮影するんダヨー

ファンサービスも忘れないんダヨー

「初音ミク Project mirai2」買って欲しいんダヨー

「アゲアゲアゲイン」を踊るんダヨー

さぁ今度はブースに向かうんダヨー

 ステージでは「アゲアゲアゲイン」(Project mirai 2テーマ曲)に合わせてダンスを披露したミクダヨーさん。集まったファンの方に話を聞くと「生で見るのは初めて! すごく軽快な動きでかわいかったです」とミクダヨーさんの魅力にメロメロの様子でした。

 次にミクダヨーさんが向かったのは「初音ミク Project mirai 2」の試遊会を実施しているミクダヨーブース。

いっぱいPRするんダヨー


ブース名もミクダヨー

人がいっぱいダヨー

新作をよろしくダヨー

キュウリの差し入れをもらっタヨー。

 ミクダヨーさんの登場でブース前は大混雑! ファンと記念撮影をしながら、通りすがりのゆるキャラたちと仲良くサービスをしていたんダヨー。

ベストショット


セクシーな悩殺ポーズダヨー

元気いっぱいダヨー

 「ミクダヨーさんのかわいさをもっと伝えてあげてください!」と言われたんダヨー。誰に言われたのかは内緒ダヨー。

 でもそんな事を言われなくてもミクダヨーさんはかわいいんダヨー。

 ……かわいいダロー?


ミライなパーティータイム!

 ちなみに「初音ミク Project mirai 2」の発売である11月28日にはニコニコ生放送で記念番組「ミライなパーティータイム!」の配信が決定。プロモーション番組「ミクダヨーといっしょダヨー 生放送ダヨー」も復活するので絶対に見るんダヨー。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る