ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコにGANTZ作者降臨か? 「連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた」

これは奥浩哉先生の新作!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画に「連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた」という動画が投稿されたのですが、投稿主(?)が2013年6月に「GANTZ」の連載を終えた奥浩哉先生ではないかと話題になっています。

画像 この絵は……奥浩哉先生の絵とそっくりだぞ!

 動画は、あるマンガ原稿の制作現場を撮影した約4分半の映像。コマに描かれたさえない男の子キャラも美形の女の子キャラも、確かに奥先生の絵とそっくりです。「キャハハハハ」と笑い声を示した効果文字も、背景から浮いた感じが「GANTZ」でよく見られるものと似ています。

画像 特徴的な効果文字や、背景がCGぽいのも似ている

画像 美形の女の子

画像 制作現場を捉えたものでは、技術のすごさに興奮のコメントが

 コメントでは「絶対ガンツかいてる人だわ…」「ガンツの奥先生じゃねぇかwwwwwww」と奥先生本人だと指摘するものが多数。女の子の髪を塗っていくところでも「ツヤベタすげええええええええええ」「えええ…すごすぎて怖い…」と技術を賞賛する声が上がっていました。

 最後に「yumeonna coming soon」の文字が現れて映像は終了。製作現場には手しか出てきませんが、果たして制作しているのは本当に奥先生本人で、原稿は新作のものなのでしょうか。動画説明に「11月28日(木)詳細発表!」とあるのでさらなる情報が気になるところです。

関連キーワード

動画 | ニコニコ動画 | 漫画 | 降臨 | 漫画家


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る