advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
JR東日本のスキー旅行キャンペーン「SKI SKI」。ウインタースポーツを楽しむ若者を描いたリア充感あふれる広告が特徴ですが、今年はなんだか様子が違います。
11月21日にオープンした「JR SKI SKI 2013」のサイトには、雪原をバックにどーんとピエロの写真が。スキーとピエロの関係がよく分からない上に怖い!
去年は本田翼さんを起用したオシャレな広告だったのに一体何が……。ネットでも「意味が分からない」「怖すぎ」「去年とのギャップがすごい」との声が。
今年のキャッチコピーは「ぜんぶ雪のせいだ」。なるほど、雪のせいなら仕方がないのかもしれません。
29日追記
28日に、サイトからピエロが消えて川口春奈さんバージョンに。あの強烈なピエロは話題作りのための戦略だったのでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ONE PIECE」3億冊突破記念 新聞ジャックが完結 ラストはアメリカ・台湾へ
ルフィがいないと思ったら。 - 「新聞広告クリエーティブコンテスト」の作品が衝撃的で考えさせられる件
テーマは「しあわせ」。 - 15年連続日本一早くオープンするスキー場が富士山2合目にある
人工造雪機、スイッチオン! - ミステリーサークルなんて目じゃない? 雪の上に描いたスノーアート
雪の上に美しい模様を描くスノーアートが見事。 - スキーの競技中に雪崩発生→バックフリップで華麗に神回避する映像
アンビリーバブルや! - 雪の女王が住んでそう つららで作った氷の城が壮麗すぎる
寒そうだけど、住んでみたい。