ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年の「JR SKI SKI」が斜め上を超えてる件 どうしてこうなった ※追記あり

全部雪のせいだから。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 JR東日本のスキー旅行キャンペーン「SKI SKI」。ウインタースポーツを楽しむ若者を描いたリア充感あふれる広告が特徴ですが、今年はなんだか様子が違います。

 11月21日にオープンした「JR SKI SKI 2013」のサイトには、雪原をバックにどーんとピエロの写真が。スキーとピエロの関係がよく分からない上に怖い!


ピエロはキャンペーンソングを担当するバンド「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVEさんのようです

 去年は本田翼さんを起用したオシャレな広告だったのに一体何が……。ネットでも「意味が分からない」「怖すぎ」「去年とのギャップがすごい」との声が。


ここで去年の広告と比べてみましょう

 今年のキャッチコピーは「ぜんぶ雪のせいだ」。なるほど、雪のせいなら仕方がないのかもしれません。

29日追記

 28日に、サイトからピエロが消えて川口春奈さんバージョンに。あの強烈なピエロは話題作りのための戦略だったのでしょうか。


あっ、かわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る