ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冬コミ参加者は要チェック JRが年末深夜にクレジットカードの取り扱いを一時停止

システムメンテナンスのため。

PC用表示 関連情報
advertisement
photo
複数のサービスが利用停止に。詳細はJRのお知らせ(PDF)をご覧ください

 JR東日本が、12月31日午後9時半〜来年1月1日午後1時までの時間帯で、システムメンテナンスのためにクレジットカードの取り扱いを停止します(PDF)

 当日の予定時間は、券売機やみどりの窓口でのクレジットカード利用をはじめとする各種のサービスが利用できなくなります。サービスによって時間帯は異なりますが、いずれのメンテナンスも日をまたいで実施します。

 このお知らせに関して、コミックマーケット準備会のTwitterアカウントは、「アフターコミケを楽しんでいると、引っかかってしまうかも。お気をつけください」と注意喚起。「コミックマーケット85」は東京ビッグサイトで12月29日〜31日に開催予定で、最終日がJRのメンテナンス予定日とかぶっています。夜まで遊んでいざ帰る、という時にクレジットカードが使えなくて困ることがあるかもしれませんので、ご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る