ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道北斗市のキャラ「ずーしーほっきー」がイカれすぎと話題 街のPRをこなせるのか不安なレベル

ホキホキホキー! ホキホキホキー! ホキホキホキー!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 北海道北斗市がこのほど発表したご当地キャラクター「ずーしーほっきー」が「狂気じみてる」「怖い」とネットで話題になっています。ほっき貝のお寿司をモチーフにしたキャラなのですが、寿司ネタ部分から細い手足がニョキっと生え、顔の部分は目の焦点がオカシイなど、突っ込みどころが満載……! 思わずひとこと言ってしまう人が続出しているもようです。

photo
うわぁ

 はこだて未来大学の学生が協力し、5つのキャラクター案の中から人気投票で見事選ばれたのが今回のずーしーほっきーです。同企画の公式Webページなどで別のキャラクター案も見られますが、明らかにずーしーほっきーだけが浮いています。

photo
当初は「ホッキーずーしー」という仮称だったらしいのですが、類似名称があることが分かって今の名前に。名前変わって狂気が増した感あるな

 気になるプロフィールは「不明。何を考えているかわからない。突然四つん這いになるイキモノ。」と身もフタもない感じ。一言コメントは「ホキホキホキホキー!」と絶妙な狂気感をただよわせています。

 そんなずーしーほっきーに対して、ネットでは「キモい」といった意見だけでなく「好き!」「これイイ」といったコメントも。「戦略的に正解」「ゆるキャラ戦国時代を勝ちに行くつもりだね」と、インパクトのある見た目を評価している人もいました。ずーしーほっきーのこれからの活躍が楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る