ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プリクラのデカ目・小顔効果を打ち消すiPhoneアプリ爆誕 盛られたら盛り返す! 補正返しだ!!

プリクラ詐欺を元の顔っぽく補正するアプリなんだぜ!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 プリクラの「デカ目」「小顔」「美肌」といった効果を軽減して、素顔に近づける――そんな発想のiPhoneアプリ「プリクラ補正軽減 Primo」が誕生しました。App Storeで無料でダウンロードできます。プリクラ詐欺を見抜く革命的アプリ、なのか……!?

photo
これが
photo
こうなる!

 自動の画像処理で写りをシャープにしたり目を小さくしたりして、素顔っぽい画像を作るこのアプリ……あくまでも画像補正による再現なので、本当に素顔に近づくかは分かりません。アプリのレビューを見ると、「思ったより正確」という人もいれば「不自然」という人もいる様子。しかし、アイデアは面白いですし、盛り盛りなプリクラがどう変化するのか見てみたくなりますね。

 開発者によると、同アプリを使うことで“逆にかわいくなる”というケースもあるみたいです。盛りすぎて宇宙人みたいになってる写真とかよくありますけど、このアプリを使えばカワイイ元の顔が予想できるかも?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る