ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「けいおん!」愛が極まりすぎたファン、全国の街頭ビジョンで平沢唯ちゃんの誕生日を祝う

凄すぎる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月27日は、「けいおん!」に登場するキャラクター「平沢唯」の誕生日。ファンの方々は思い思いの方法でお祝いをしたようなのですが……その中に“全国の街頭大型ビジョンでお祝いメッセージを流す”という猛者が現れ、ネット民を驚愕させています。

動画が取得できませんでした
これは渋谷のアーチビジョン
大阪の道頓堀

 「今日、東名阪+南北の大型ビジョンで唯誕メッセージを流すよ! 見れる人は見てやってくださいな」――2chのスレ「けいおん!!紅茶4186杯目」にこんな投稿があったのは、27日の午前0時過ぎ。投稿に貼られた画像には、新宿のアルタビジョンや渋谷のアーチビジョンをはじめ、名古屋、大阪、札幌、神戸、博多、沖縄と、全国各地の大型ビジョンでメッセージを流すことが予告されていました。

photo
予告
photo
予告主が投稿した画像

 この投稿に「マジ?」「大がかりなお祝いだな」とざわつくスレ民。画像には放映時間などが事細かに書いてあり、これを信じて現場検証を行ったと思われるスレ民が、次々に画像をアップ。なかには沖縄で撮影された写真もありました。どうやらこの予告、本当に実行されたようです……唯ちゃんへの愛あふれすぎだろ。スゴイぜ!!!

photo

 ちなみに、予告の投稿主(同じIDの投稿)によると、放映にかかったお金は「企業CMの間に流してる個人メッセージ枠で基本テンプレ静止画に文字入れ程度だから安いよ 全部でも15万円くらいしか掛かってない」とのこと。とはいえ15万円ですからね……ケーキ買うようにはいきませんよ……! いやー、いいもの見させてもらいました!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る