advertisement
仕事や趣味に追われて忙しい現代社会では、寝ている時間ももったいないという人も多いのではないでしょうか。短時間で効率的な睡眠がとれるようになるアイマスク「Neuroon」が開発され、Kickstarterで出資者を募集しています。
その仕組みは、1日1回長時間の睡眠をとる「単相睡眠」から、1日に短い時間の睡眠を複数回とる「多相睡眠」に自分の睡眠サイクルを切り替えるというもの。例えば効率的な30分の睡眠を1日4回行うと、6時間ぐっすり寝たのと同じように活動することができるといった感じです。「Neuroon」では、脳波や眼球の動きなどから装着者の睡眠を分析し、スマートフォンのアプリと連携して最適なタイミングでアラームを鳴らすことができるそうです。
時差ぼけを調整する機能などいくつかのモードがあり、それぞれの活動時間や睡眠サイクルに合わせて使用可能。250ドルの出資で「Neuroon」を1つ手に入れることができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- あの斜め上に“ワンランク上の机寝”を提案したポータブル枕がオサレに進化
もう恥ずかしくない。 - 痛Tシャツに痛アイマスク アニメコンテンツエキスポで人気アニメの痛グッズ先行販売
COSPAによる「アイマス」「STEINS;GATE」など人気作品の痛グッズが、アニメコンテンツエキスポで一般販売に先駆けて発売される。 - ねこらぼ:ネコの夢が見られるかも? 小さなネコミミつきのアイマスク
ちょこっと小さなネコミミがついた黒ネコ風アイマスクがキュート。 - 明晰夢を見るためのアイマスク「Remee」
LEDライト付きのアイマスク「Remee」は、自分で夢を見ていると分かっている夢、いわゆる「明晰夢」を見る手助けをする。 - ひとつ上の机寝を提案します……ってなにこれ?
作業スペースから動くことなく寝なくてはならない状況に陥っても、これさえあれば安心して眠ることができるらしい。