ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どれも、ぐうかわ! ネコ動画YouTube年間ランキング発表

うん、ネコ動画って素晴らしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年もいろんなネコ動画に癒やされたにゃー。ということで、YouTubeに今年1月1日以降にアップされた動画のなかで、日本国内からの視聴が多かったネコ動画をランキングでご紹介しましょう。あーかわいい。

画像
1位はわたしですにゃ

 よし、誰も見てないうちに物色しちゃうぞー! ネコが戸棚の奥に隠された魅惑のフワフワを取り出そうとしたまさにそのとき、カメラは見ていたのです……。ばっちりカメラと視線が合い、固まるネコ。「バレた……」の表情に注目です。

動画が取得できませんでした

 赤ちゃんとネコのラブラブっぷりがまぶしい動画。「なでなでしてー」とでも言うように、赤ちゃんに頭をすりすりとこすりつけているのがとってもかわいいです。この組み合わせは鉄板だな。

  • 3位 窓から手を出したら危ないよ! 心配してくれる子ネコちゃん
動画が取得できませんでした

 飼い主さんが窓枠の外へ手を出すと、ネコが心配したのか戻そうとするような仕草を見せます。「よいっしょ」という感じで一生懸命な姿に胸きゅん。

  • 4位 くさっ! 飼い主さんの足がくさすぎた

 子ネコが飼い主さんの足の裏をくんくん。その後、ものすごい勢いで後ずさりしています。よっぽど強烈なにおいだったのかったのかなあ……。

  • 5位 ネコの前足は意外と器用なんですにゃ

 人気ネコの「まる」さんが5位にランクイン。まると言えば箱に勢いよく滑りこむ芸が有名ですが、こちらの動画では前足で物をつかんだり、めくったりと違う一面を見せています。

 ケージ内の子ネコに手招きのような仕草をみせる柴犬が悶絶級のかわいさ。遊びたくて「出ておいで〜」とネコを誘っているようでときめかずにはいられません! 至高のラブ&ピース動画です。

動画が取得できませんでした

 飼い主さんと思われる女の子の顔をじっと見て、ちょっかいを出すニャンコさん。女の子がニャンコのほうを向くと、そのまま……チュ。うわぁ!!!!! これは……カワイイと言わざるを得ない!!!!!!!!

 子ネコとハリネズミのかわいらしい出会いを撮影した動画です。ハリネズミに興味はあるけれど、まだ怖がっている子ネコ。なかなか近づかない2匹の距離がちょっともどかしいですが、仲良くなれるといいですね。

  • 9位 ビニール袋で大惨事(?)になったネコ

 ビニール袋で遊ぼうと体ごと突っ込んだネコさん。外へ出ようと思ったら、持ち手の輪っか部分から頭を出してしまい、さあ大変。袋から抜け出せないよーと必死でどたばたしています。ドジっ子かわいい。

  • 10位 うわあああ!!! 飼い主さんに驚かされた結果
動画が取得できませんでした

 ドアの影からいきなり誰かが現れたら、そりゃあびっくりしますよ。このネコちゃんは「わっ!!!」と驚かされて、びっくりしてそのままびよーんと大ジャンプ。この後どうなったんだろう……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る