ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほら明日への約束さwwwww」 ダンボール戦機の歌詞の誤植が草不可避だと話題に

どういうミスだよ!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ゲームやアニメで人気の「ダンボール戦機」シリーズの曲を集めた「ダンボール戦機ソングブック アルティメイト」の歌詞カードに、斬新すぎる誤植があると発表されて話題になっています。

画像

 公式サイトで訂正が発表されたのは2曲。1曲は「無限マイセルフ」の一部で、「現実に変わるを ほら、待ってる」から「現実に変わる瞬間(とき)を ほら、待ってる」に修正されるなど、まあ理解できる範囲の脱字。しかし、もう1曲の「会いに行こう!」は、「ほら明日への約束さwwwww」が「ほら明日への約束さ」に修正されるという衝撃的なものでした。

画像 草不可避

 「草」とも呼ばれる「wwwww」はもちろん「爆笑」や「嘲笑」の意味で使われるネットスラングで、ミスだとしても歌詞カードに載る言葉としてはあまりに違和感があるもの。ネット上でも「歌詞に草生やすなwwww」などと草付きで盛大につっこまれていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る