ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

萌えキャラ戦争にゲームエンジンが参戦! オープンソース系ヒロイン「ユニティちゃん」が電撃デビュー

ゲームエンジン「UNITY」の美少女キャラ「ユニティちゃん」が登場しました。デザインは「アルトネリコ」のntnyさん。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 キリッとした意志の強そうな瞳、大ざっぱにまとめられたロングヘア、そして感情に反応して形が変わる不思議ヘアバンド!!

 とても魅力的なデザインのこの美少女。なんとアプリケーション開発において、マストとも言えるゲームエンジン「UNITY」のオフィシャルキャラクター・ユニティちゃんなのです!


ユニティちゃんはあだ名で、本名は大鳥こはくというそうです。

元気いっぱいのユニティちゃん

 アルトネリコのキャラクターデザインと並々ならぬ美少女愛で知られている人気イラストレーター・ntnyさんがデザインを担当。ゲームやアプリケーションで利用できるユニティちゃんの3Dモデルデータの配布が予告されています。


ユニティちゃんにタッチして遊べるゲームはよ!

 さらに12月29日から開催される「コミックマーケット85」ではグッズ販売やステッカー配布などが行われるそうなので、興味がある人は西館・企業ブースを忘れずチェックですぞ!

初掲載時に「擬人化キャラ」としていましたが、ユニティちゃんは擬人化キャラではないとのことで記事を修正しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る