ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハローキティとリカちゃんがコラボ キティさんがリカちゃんハウスに

キティ耳カチューシャのリカちゃんがかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 国民的スターのハローキティとリカちゃんがコラボ! タカラトミーが12月27日に「ハローキティ だいすき リカちゃん」シリーズを発売します。

 「ハローキティ」が2014年に40周年を迎えることを記念した商品。「キティちゃんのおうちへ遊びに行ったリカちゃんが、キティちゃんに夢中になって、自分のお部屋をリニューアルしてしまった」という設定でドールやハウスを展開します。

左:「ハローキティ だいすき リカちゃん」 右:「ハローキティ だいすき リカちゃん ルームウェア」

 ラインアップは、キティ耳のカチューシャをつけたリカちゃん人形(3200円)、キティちゃんをイメージしたフードパーカーなどのルームウェアセット(1800円)、実在のキティちゃんグッズをミニチュア化したリカちゃんハウス(4500円)。ハウス本体はキティちゃんの顔がデザインされた箱のようになっており、広げるとキティグッズだらけの部屋が現れます。

「ハローキティ だいすき リカちゃんのおへや」

 また12月20日開業の大型商業施設「イオンモール幕張新都心店」にサンリオ直営店「サンリオ ギフトゲート」がオープンするのを記念して、同店の壁面に「ハローキティ だいすき リカちゃんのおへや」を等身大サイズで再現するほか、同店で「ハローキティ だいすき リカちゃん」シリーズの先行販売をする予定です。

(c)TOMY (c)1976,2013 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る