ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャ乱Q・はたけさんがニコ動「料理」デビュー 「おいしい夜食をつくります」と藤本美貴マネージャー宅に凸

ちなみにレシピははたけさんのクックパッドページで確認できるぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画の人気カテゴリ「料理」に、なぜかシャ乱Qのはたけさんが降臨していました。「突撃!隣の出張料理隊」なるテーマで、藤本美貴さんのマネージャー宅に突撃し、自慢の一品を披露しています。

 動画は約6分。スター・ウォーズ風のオープニングで、「突撃!隣の出張料理隊」について、「突発的にアナタのお宅を訪れておいしい夜食をつくります」「料理人のはたけが中心となり、突然の集合にも対応できる軽いフットワークと優しい心を兼ね揃えた(略)精鋭メンバーで構成されている」などと説明があった後、本編が始まります。

画像
オープニング(スターウォーズ風)
画像
突撃! 家主のマネージャーさん「カメラがあるのはなんなんすか?」

 今回の訪問先は、ミキティこと藤本美貴さんのマネージャー宅。どうやら完全にアポなしだったらしく、普通に戸惑うマネージャーさんですが、はたけさんは「お腹すいた? おいしいもん好きやろ?」と食材持参で乗り込みます。そして料理をスタート。

画像
食材
画像
料理スタート
画像
メニューは豚キムチリゾット

 献立は「シャ乱Qはたけの簡単! 豚キムチリゾット!」で、手慣れた様子でテキパキと進めていきます。豚バラ肉を炒めてキムチを入れ、ごはん・豆乳・白だし・生クリーム・チーズなどをドンドン投入していきます。詳しいレシピは、はたけさんのクックパッドアカウントで確認できます。

 料理中に、「さっきまで六本木で飲んでたんだけど急に思いついた」「映像は世界配信する」など、はたけさんからやや衝撃的な説明を受けるマネージャーさん。「事前に言っていただければ部屋とかキレイにしたんですが」と応じるも、「構えたリアクションはいらない」とバッサリ言われていました。

画像
皿に盛り付け中
画像
ねぎファサー
画像
完成!

 「(もはや)笑うしかない」とマネージャーさんが達観した頃、料理が完成。肝心の味はいい感じだったみたいです。はたけさんの豪快な料理シーンや、突然の訪問に戸惑いながらも細かいポイントでもろもろサポートしているマネージャーさんの行動など、見どころが盛りだくさんの動画となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る