ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミクさんがだらしねぇマスターの腹筋をサポートしてくれるアプリが誕生

これで割れた腹筋が手に入るぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 さぁだらしないバディをお持ちのみなさん、腹筋の時間ですよ! 面倒くさい腹筋トレーニングをミクさんが見守ってくれるアプリが誕生しました。


サボっているとジト目で叱ってくれます。

だらしねぇバディをミクさんにさらす勇気!

 ゲームエンジン「Unity」で作った専用アプリを、VR(バーチャルリアリティ)ヘッドセット「Oculus Rift」と組み合わせて使うことで、まるで目の前にミクさんがいるような感覚で楽しく腹筋トレーニングが楽しめるというもの。

 腹筋回数の目標数値を設定しておくと、達成時にミクさんがほめてくれるというご褒美が実装されているそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る