ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レゴで“人を乗せて走る車”を作っちゃった人が登場 エンジンもレゴ!

空気の力で動くらしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ブロックのおもちゃ「レゴ」を使って、人間が乗れてちゃんと走る車を作ってしまったという動画をご紹介しましょう。

photo
カコイイ!
photo
ガレージから走り出します
photo
エンジンもレゴ! 昔の飛行機のエンジンみたい

 ネットで知り合ったルーマニアとオーストラリアの男性2人が、Twitterで資金を募集して作ったというこの車――50万ものレゴパーツを使って組み上げたホットロッド風スタイリングのボディには、何ともメカメカしいレゴ製のエンジンが搭載されています。このエンジンは空気の力で動くそうで、動画を見ると無数のパーツがピストン運動をしているように見えます。めちゃめちゃ精巧ですね……!

 最高で時速20〜30キロほどの速度が出るそうなのですが、動画では「レゴのエンジンが爆発するのが怖いので、それより遅く走っている」とのこと。それでも、レゴの車がちゃんと人を乗せて走るなんてスゴイです。

関連キーワード

LEGO | おもちゃ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る