ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ムニャムニャ……うるさいなあ」 朝がめちゃくちゃ弱い柴犬の気持ちが分かりすぎる

いまだかつてこれほど共感できる犬動画はなかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寒さも一段と厳しくなり、朝起きてお布団から出るのがいよいよ辛くなってきましたね。そんな時でも喜んで庭を駆け回るのがワンちゃん……と思ったらワンちゃんもやっぱり朝は苦手みたいです。

 朝がめちゃくちゃ弱いという柴犬のルルちゃん。妙にテンションの高い飼い主さんが「起きて起きて」と声をかけるのですが、お布団にくるまったまま全く起きる気配がありません。それでもしつこく飼い主さんが呼び続けると「うるさいなあ」と言うように手足をジタバタ。ああ、その気持ちすごく分かります……。

画像 スヤァ

画像 妙に寝相のいいルルさん

画像 ねむいねむい(ジタバタ)

 ワンちゃんが元気いっぱいで飼い主さんを起こしにくるというのはよく見る光景ですが、ルルちゃんの家の場合は逆のようですね。布団での寝方や起こされた時の振る舞いが妙に人間くさいのが笑えます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る