ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長野のメガネスーパーやべぇ! Twitterでなぜか百合&BL小説を連載し大反響

すごいポテンシャルを感じる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 メガネスーパー長野若槻店のTwitterアカウントが、クリスマスに合わせてハイクオリティな百合小説とBL小説を投稿して話題になっています。特に、聖夜に交差する男男の思いを芳醇(ほうじゅん)に描いた小説は大反響だったもよう。こいつ……できるぞ! メガネ関係ないけど!


メガネスーパー長野若槻店のTwitterアカウント

 Twitterを担当する中の人は、クリスマスは「ディスプレイの中にいる嫁」と過ごす予定らしく、よく訓練された御仁であることがうかがえます。しかも、この時期は冬コミのサークルチェックやpixivに投稿するXmas小説の準備で忙しいんだとか。うん、完全にこっち側の人だこの人。

 で、まず投稿したのが大井×北上の艦これ百合サイドストーリー。なんかもう微笑ましくてかわいくて全部読んじゃってちくしょうくやしいです。

 続いて投稿されたのは、どこかの職場の先輩(男)がクリスマスに1人で残業していたら、帰ったはずの後輩(男)が現れてすったもんだなショートストーリーです。いいところ、というかお店のTwitterアカウントとしてアウトじゃないギリギリのところ(?)でお話が終わっております。それぞれの投稿が1000回近くリツイートされていて、反響の大きさにびっくりです。

 同人界隈のネタも拾いつつ、きちんと店舗のPRやメガネの情報も発信しているこのTwitterアカウント。4000近いフォロワーがおり、すでにアルファツイッタラーになっているようです。今後のつぶやき&作品投稿にも期待したいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る