ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンクリックで1億円なるか? 村上福之さん、クレイジーワークス売却にアフィリエイト導入を検討中アフィリエイトサービス「A8.net」が食いついたぞ

さあどうなる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 “総裁”のニックネームで知られるWebサービス/アプリ開発者の村上福之さんが、自身が代表を務める「クレイジーワークス」の売却を検討しているそうです。「誰かクレイジーワークスを5億円くらいで買ってください。」と、ものすごいゆるい感じでツイートしていますが、この後斜め上の展開が待っていた……!

 5億円で買ってもらうために、アフィリエイトサービス「A8.net」に申し込むことを思いついた村上さん。もしアフィリエイトリンク経由でクレイジーワークスが売却されることになったら「数千万〜1億円くらい?のアフィリエイトになるかもしれません」と、村上さんはブログで述べています。ワンクリックで1億円……マジか……。

 いやいやでもそんな年末ジャンボみたいなウマい話があるわけがないと思いきや、この村上さんの思いつきに、「A8.net」を運営するファンコミュニケーションズの柳澤安慶社長が食い付きました。村上さんのブログによると、ファンコミュニケーションズで明日(12月26日)真面目な会議が開かれるそうです。

 村上さんは「本当に秒速で1億円稼げる時代になりました」とブログで断言しちゃってますが、果たして、クレイジーワークス売却のアフィリエイトは実現するのか……行方が気になります。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る