ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アンビリーバブルや! アメリカの高校バスケで天才的なシュートが決まる

完全にキセキの世代。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「漫画じゃないんだから」というような信じられないシュートが時々ほんとに決まってしまうのがバスケットボールの世界。アメリカの高校バスケで誕生したミラクルシュートをご覧ください。

 自陣ゴール下でリバウンドを拾った選手が速攻で走る前方の選手にパス。しかし軌道が大きく逸れてボールは選手のはるか前方に流れてしまいます。サイドラインギリギリで追いついたもののこのままでは体ごとラインを割ってしまう……と思ったらそのまま片手で背中越しにシュート! は、入ったー! アンビリーバブルや!

画像 背中越しに放ったスーパーショットの瞬間

画像 観客も大興奮

 よく見ると手首のスナップをきかせてしっかりゴールを狙っているあたりがすごいです。こんなシュートを狙って決められるようになったら完全に「キセキの世代」ですね。

関連キーワード

バスケットボール | アメリカ | 天才


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る