ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

色を反転させると真実が見える ダークなプラモ「ネガティブガンダム」がかっこいい

ラーメンズの片桐仁さんのアイデア。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁さんが、自身のTwitterで「ネガティブガンダム」というプラモデルを紹介して話題になっています。「なんでネガティブ?」と思った方は、画像の色を反転させると答えがわかります。




 アプリなどで画像の色を反転させる「ネガポジ反転」機能を使うと、ダークな色合いのガンダムが見慣れた色に! なにこれすごい!


画像 11月に行われた「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2013」にも出展されました

 片桐さんは、通常のガンプラを撮影してネガ反転した際に「これこそアムロのうっ屈とした内面を表面化させたネガティブガンダムだ!」と気付いたそう。名モデラーとして知られガンプラの製造責任者でもある川口克己さんに塗装を依頼して、ネガティブガンダムを完成させました。ガンダム好きの片桐さんの発想と、名人の塗装技術が生み出した見事なコラボレーションですね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る