ニュース
講談社が「進撃の巨人」元旦広告をFacebookで世界展開:進撃の謹賀新年
元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきましたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出したそうです。
advertisement
講談社は1月1日、「進撃の巨人」をモチーフにしたFacebook向け元旦広告を、国内および海外9つの国と地域に向けて配信した。
巨人に挑みかかる調査兵団の姿が、「人類は団結して巨大な敵と戦うべきである」というキャッチフレーズとともに描かれている。日本以外の配信先は、「進撃の巨人」を翻訳出版している台湾、韓国、香港、タイ、インドネシア、イタリア、アメリカ、フランス、スペイン。
元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出した。なお、特設サイト「進撃の謹賀新年」では、各国語のメッセージをFacebook・Twitterでシェアすると、調査兵団のキャラが立体機動装置を使って巨人に立ち向かうアクションが楽しめる。
(C)諫山創/講談社
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- お値段12万円のリヴァイ兵長のキャストドール、表情冷たすぎて瞬殺で売り切れる
全長60センチ。ヤヴァイ完成度。 - auの基地局車が再び痛車化 冬コミは「進撃の巨人」で乗り込むもよう!
夏コミでの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」コラボに続き……。 - リヴァイ兵長がねんどろいどに 攻撃顔にも見下す顔にも変身可能
あの審議所の名シーンを再現できる「蹴り上げパーツ」もあり。 - きょうはリヴァイ兵長の誕生日! ネットでリヴァイ兵長生誕祭が盛り上がりまくり
おい、ガキども……これはどういう状況だ? - 「いま、いちばんデビューに近い新人賞」――第二回講談社まんがスカウトFesがpixivで 「進撃」の別冊少年マガジンも参戦
講談社の人気マンガ誌6誌による合同新人賞が再びpixivで。 - どんどん二次元化!:カラオケ定番曲を世代別にみると、歌謡曲→JPOP→ネットの流れが一目瞭然だった件
時代の鏡って感じ。 - 都道府県別も面白いよー:Googleの2013年急上昇ランキング発表 パズドラ、あまちゃん、半沢直樹、進撃の巨人、艦これ……人気コンテンツずらり
都道府県別は「あまちゃん」(岩手県1位)「プーチン 秋田犬」(秋田県3位)「汚染水」(福島県1位)など地方色あふれる結果に。 - 「進撃の巨人」の世界観を再現したローソン店舗 東京・大阪・大分に期間限定で登場
限定オリジナル商品の販売やオリジナルのレジ袋の配布などの企画を実施する。 - JRAの「進撃の有馬記念」でメガネをクリックしてみたらハンジさんが副音声で偏愛全開
仕込んでますね。 - リヴァイ兵長やエレンを足の下に敷く「進撃の巨人」インソール
靴を履くのがもったいないかも。