ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

講談社が「進撃の巨人」元旦広告をFacebookで世界展開進撃の謹賀新年

元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきましたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出したそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 講談社は1月1日、「進撃の巨人」をモチーフにしたFacebook向け元旦広告を、国内および海外9つの国と地域に向けて配信した。

画像
日本語
画像
英語
画像
スペイン語

 巨人に挑みかかる調査兵団の姿が、「人類は団結して巨大な敵と戦うべきである」というキャッチフレーズとともに描かれている。日本以外の配信先は、「進撃の巨人」を翻訳出版している台湾、韓国、香港、タイ、インドネシア、イタリア、アメリカ、フランス、スペイン。

 元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出した。なお、特設サイト「進撃の謹賀新年」では、各国語のメッセージをFacebook・Twitterでシェアすると、調査兵団のキャラが立体機動装置を使って巨人に立ち向かうアクションが楽しめる。

画像
特設サイト 中国語(繁体)ver.
画像
アクション。複数の言語でシェアすると巨人に変化が……?
(C)諫山創/講談社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る