ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うますぎ」「耳が幸せ」――小林幸子さんが「千本桜」披露 ニコニコ年越しライブ

まさかの選曲にニコ生が盛り上がりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK紅白歌合戦の放送が終わったころ、ネットではniconicoの年越しライブに小林幸子さんが出演していました。新年のカウントダウンの後、小林さんが披露したのはボカロ曲の「千本桜」。まさかの選曲にニコ生が盛り上がりました。

画像

 ニコファーレのステージに登場した幸子さんは、ドワンゴ夏野剛取締役らと「蛍の光」を歌いカウントダウン。日付けが変わった瞬間は「あけおめ!」「おめでとー!」といったコメントでニコ生の画面が埋め尽くされました。続いて映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のエンディング曲「風といっしょに」を披露。幸子さんの背中にはCGの羽が生え、その周りをペガサスが舞います。なんか神々しいぞ……!

画像
あけおめ!
画像
羽が生えた……!このあとペガサスとともに舞う演出も

 そして最後に披露されたのが「千本桜」でした。イントロが流れ始めると「おおおおおおお」「千本桜!?」と視聴者から驚きのコメントが書き込まれていきます。幸子さんが抜群の歌唱力を魅せつけると「これはやばい」「うますぎ」「耳が幸せ」といった感想も寄せられ、大盛り。幸子さんは「初めて千本桜を歌わせていただきました。ほんとにいい歌だと思います」とコメントしていました。

画像
千本桜キター!
画像
ステージにはチンアナゴやダイオウグソクムシのCGも登場していた
画像
テラ幸子の破壊力
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る