ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコをじゃらして遊ぶウマ 道具を使ったプレイがウマすぎる件今年はウマ年!

間違いなくプレイボーイならぬプレイホース。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2014年の干支でもあるウマが、ネコをじゃらして遊ぶ動画がYouTubeに投稿されています。先端にヒラヒラが付いた棒を器用に使い、ネコを完全に手玉にとっています……ウマだけにウマ(上手)すぎる!

動画が取得できませんでした

 ウマが棒をくわえてネコにヒラヒラを近づけると、ネコはしっぽを揺らしながら夢中に。さらにヒラヒラを移動させてネコを誘導したり、体に当ててくすぐったりと、人間があやすような棒さばきでネコを翻弄(ほんろう)します。見事なじゃらしように撮影者からの笑いが。ネコの反応が薄くなると、ちゃんと一発オチをつけてお遊び終了とするあたりもさすがでした。

画像 じゃらし方を見習いたくなるレベルのウマさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る