ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニコニコ超会議3」"超"特別協賛企業は今年も任天堂 発表会には宮本茂さんも

今年もやっぱり任天堂! 宮本茂さんの登場にニコファーレが大盛り上がり! ほかにもauやファミリーマートなどの協賛が決定。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年で3年目を迎える「ニコニコ超会議3」ですが、昨年に続いて任天堂が"超"特別協賛企業として参加することが分かりました。1月9日の発表会には、任天堂を代表して、「マリオ」「ゼルダ」の産みの親である宮本茂さんが登場。会場の観客から拍手と歓声が起こり、大盛り上がりとなりました。

画像
登場!

 宮本さんは「いつもニンテンドーダイレクトを見ていただいてありがとうございます。今日は社長の岩田(聡)に代わって、私が直接! 皆さんの元にやってまいりました。とても興味のある、新しいイベントなので今年も協賛することになりました。皆さんのお邪魔にならないように、一緒に楽しみたいと思っています」と挨拶しました。

画像
会場の反応に思わず笑顔
画像
和やかな雰囲気
画像
ニコニコです
画像
宮本さんからピクミンのバッジをもらい、ノリノリのドワンゴ夏野剛取締役

 「ニコニコ超会議3」は4月26日、27日の2日間開催。会場は今年も千葉県・幕張メッセとなっております。スポンサーは任天堂のほかにも、特別協賛にKDDIとファミリーマート、協賛にアデランス、an、KADOKAWA、コクヨ、トップツアー、リクルート、カラオケの鉄人、かんぽ生命、DHCと、幅広い分野の企業が名を連ねています。出展社を含めると、1月9日時点で69社が協力。総務省、経済産業省、千葉市の後援も決定しています。

画像
69社の協力が決まっています
画像
KDDI(au)の田中孝司社長はVTR出演。「(ニコニコ超会議に)恥ずかしくてなかなかいけないので、(企業で)参加ということにしました」
画像
熊谷俊人・千葉市長はニコニコ動画をβ時代から見ているそうです!

ニコニコ生放送も大盛り上がり


画像

画像

画像

画像

画像


関連キーワード

ニコニコ超会議 | 任天堂 | 発表会 | 宮本茂


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る