ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱり丹下桜さんじゃないと! 「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」の発音を検証してみた動画が話題に

フランス語の発音と比較してみよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お正月に一家だんらんのお茶の間をちょっぴり凍りつかせた「ガールフレンド(仮)」のCM。声優・丹下桜さん演じる「クロエ・ルメール」の発音が「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」に聞こえると話題になりました。

 ニコニコ動画で「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」タグを検索すると、400件以上もヒット。謎の中毒性にヤラれている人が続出しています。そんな大人気の中、普通のネタ動画とは一線を画した動画が投稿されていました。それが、フランス語「クロエ・ルメール」の発音を検証してみるというもの。


画像画像画像 ふむふむ、勉強になります

 なるほど、CMの舌足らずな独特の巻き舌のボイスは、フランス語のネイティブの発音に近いものだったようです。さすが! かつて多くの青少年が道を踏み外した(?)アニメ「カードキャプターさくら」の木之本桜ちゃん役を務めた実力はいまだ健在。やっぱり丹下桜さんじゃないと!

画像

 講座パートが終わったところで、それでは字幕に合わせて一緒に発音してみましょう! せーの!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る