ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

特殊部隊ごっこが捗る! iPhoneがサーマルカメラに変身するケース「FLIR ONE」発表

バッテリー内蔵でiPhone本体の充電もできちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカ・ラスベガスで毎年開催されている家電展示会「CES2014」にて、装着するだけでiPhoneにサーマル(赤外線)カメラ機能を持たせることができるケースアクセサリが発表されました。

動画が取得できませんでした

 専用アプリを使って、「FLIR ONE」の背部に設置された2つのカメラから対象物と熱分布を認識し、合成した画像を表示するという仕組み。ケースには1400mAhバッテリーが内蔵されており、約2時間の連続使用が可能。さらにiPhone本体の充電もできちゃうスグレモノ!

 iOS 7を搭載したiPhone 5/5sに対応し、価格は350ドル(約3万5000円)以下を目標に2014年春の発売を予定しているそうです。


HOTな部分が丸見え////

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る