ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜ作ったし! 粘土でできた宮崎駿監督のフィギュアが味わい深い

似てる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画に「石粉粘土で宮崎駿監督を作ってみた」という動画があがっています。動画の説明には「今まで自分もジブリキャラクターを何か作ってみたいと思っていたので宮崎駿監督長編アニメ引退を機に作ってみました」とありますが……なぜ監督自身を作ったし……!

photo
「既に似てる」というコメントも
photo
それっぽくなってきた!
photo
見よこの作り込み! 完成品の全体は動画で見てみよう

 動画では石粉粘土が宮崎監督のフィギュアになる様子を収めていますが、これがどうしてなかなか精巧です。机の上に置くタバコや絵といった小物も手作りで、凝っていますね。彩色した完成品は、ヒゲがのぞき見える横顔などが特に宮崎監督にそっくり。タバコをくわえ、今にも動き出しそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る