advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
アニメ終了後もなお根強い人気を誇る「進撃の巨人」。あの壮大な世界観を実写化するのは不可能なのではないだろうかとの声も多く聞かれます。――しかし、ドイツの熱烈な「進撃」ファンが次元の壁を陥落させてくれました!
アニメのオープニング曲「自由の翼」をBGMに、様々な名場面が再現されています。驚くべきことに民家や森、草原、空の色までもが「進撃の巨人」の世界そのままではありませんか! 映像美に圧倒されて開いた口がふさがりません。
まるで2次元から飛び出してきたかのようなエレンたちの姿にも感動です。立体機動装置を駆使し、馬まで乗りこなしてしまうとは……。なんとこの動画、企画から制作まで4カ月かかったそうです。ドイツの「進撃」ファン、心臓を捧げすぎ!!!
ちなみにロケ地である「Freilichtmuseum(フライリヒトミュージウム)」とは広い敷地に昔の生活道具や古民家をそのまま保存してある野外民俗博物館のこと。ドイツのコスプレイヤー達はロケーションに恵まれているのかもしれません。
そもそもドイツは「進撃の巨人」の舞台のモデルになったとうわさされている都市「ネルトリンゲン」がある国。うらやましいなぁと指をくわえて見ている日本のファンの皆さん。この際日本という壁を飛び出し、思い切って聖地・ドイツに進撃してみては?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「進撃の巨人 調査兵団資料館」が大阪にやってくる 実物大の立体機動装置も
限定グッズやドリンクもあるよー! - スマホの画面に好きなキャラを閉じ込める画像が流行
“俺の嫁”をスマホに閉じ込め! - アラブの石油王が視察に!? コミックマーケット85コスプレフォトリポート
「アラブの石油王がコミケにやってきた」とうわさになったコミックマーケット85。果たしてその真相は? コスプレリポートとともに、本人への直撃取材をお届け! - 進撃の謹賀新年:講談社が「進撃の巨人」元旦広告をFacebookで世界展開
元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきましたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出したそうです。 - LinkedHorizonのNHK紅白ステージで楽団が着用したマントが発売されるぞ
心臓を捧げよ。 - “痛”基地局車だけじゃない au、コミケに調査兵団コスプレの人間Wi-Fi投入
auさんノリノリです。 - ドコモもコミケに“痛”基地局車 キャラクターは……
誰かなー(棒)。 - お値段12万円のリヴァイ兵長のキャストドール、表情冷たすぎて瞬殺で売り切れる
全長60センチ。ヤヴァイ完成度。 - auの基地局車が再び痛車化 冬コミは「進撃の巨人」で乗り込むもよう!
夏コミでの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」コラボに続き……。 - リヴァイ兵長がねんどろいどに 攻撃顔にも見下す顔にも変身可能
あの審議所の名シーンを再現できる「蹴り上げパーツ」もあり。