ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目つきがヤバいご当地キャラ「ずーしーほっきー」の素材登場 やっぱりキモかった!

ドドドドド! 北海道北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」がはいよる素材集をご覧ください。

PC用表示 関連情報
advertisement

 北海道北斗市が作ったご当地キャラ「ずーしーほっきー」の紹介ページが北斗市のWebサイトに開設され、キャラクターのさまざまな画像データが公開されました。

photo
基本の姿

 これらの画像は、個人であれば同市の認める範囲において自由に利用が可能。また、事業活動での利用においても、「無償で、できるかぎり自由に利用していただきたいと考えています」とのことで、申請により柔軟に活用できそうです。詳しい利用の条件は、紹介ページに公開されている「利用の手引き」で確認できます。

photo
走ります
photo
うつぶせになります

 ずーしーほっきーは、ほっき貝のお寿司のような見た目をしたゆるキャラ。「何を考えているかわからない。突然四本の足で歩きだすイキモノ」「鳴き声は『ホキホキホキホキー!』」といったシュールな設定も相まって、ネットで話題を呼びました。今回公開された画像は、ベーシックな立ち姿から、四つんばいで怪しくはいよる姿、手足を引っ込めて寿司になりきる姿まで、さまざまなキモカワイイ(?)イラストがラインアップされています。

 また、ずーしーほっきーの公式Facebookページも登場。キャラクターの最新情報をチェックしたい人はこちらを見ておくといいかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る