ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バレてる……? シュワちゃんがスポーツジムのスタッフに変装するドッキリ

ヒゲ・カツラ・帽子でマリオっぽく変装したシュワちゃんでしたが……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーといえば、ボディビルダーから人気俳優、そしてカリフォルニア州知事へとキャリアを積んだことで知られています。今回、そんなシュワちゃんが変装してトレーニングジムのスタッフになりすますというドッキリ企画が行われました。

 撮影地は、カリフォルニア州ヴェニスのゴールドジム1号店。1977年に公開されたドキュメンタリー「アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男」で一躍有名となり、ボディビルの聖地と呼ばれている人気スポットです。

 シュワちゃんはここに変装して降臨。ヒゲ・カツラ・帽子の3点セットをキメていますが、正直効果があるのかは分かりません。それでも、いざ接客を始めるとさすが堂に入っています。受付係からトレーナーまで難なくこなし、トレーニング指導については完全にプロの領域でした。


いちおう変装

これでバレない!?

客「キーカード忘れちゃいました」 シュワちゃん「くわしく」

客「ウフフ」 ……そりゃバレます

 利用者の反応は、神妙に指導を受けたり、トレーニング中なのに笑ってしまったりとまちまち。でも、多分みんな気がついてる……。

 今回のドッキリは、シュワちゃんが設立した慈善団体「アフター・スクール・オールスター」を支援するために、寄付サイト「Omaze」が企画したそうで、現在も新しいイベントを準備中です。次回は、寄付者に抽選で“シュワちゃんと一緒に戦車に搭乗できる権利”を与えるとのこと。応募はサイトで受け付けています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る