ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブラボー! おお……ブラボー! フィギュア写真に「ドドド」を立体的に埋め込むテクが話題

これは……芸術的で……ジョジョ的だぞッ!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 フィギュアメーカーの千値練の公式Tumblr「ミレバワカル」で紹介された“フィギュア写真にドドドの文字を立体的に埋め込むテクニック”がネットでちょっとした話題になっています。はてなブックマークでは「これはすごい」「その発想はなかった」などのコメントがついていますが……確かにこの一手間で写真の雰囲気が全然変わりますね! ブラボー! おお……ブラボー!

photo
千値練の公式Tumblr「ミレバワカル」に投稿された「撮影チョイテク第4回:ジョジョの奇妙な冒険の世界」

 同手法は、カメラのレンズ部に「ド」の形の切込みをいれた自作フィルターを装着することで、「ド」の形をした光のボケを作り出すというもの。空間に幾重にもドが重なり、ジョジョの奇妙な冒険でおなじみ「ドドド」の効果音が写真の背景に現れます。

photo
「ド」の文字に奥行きを感じるぜ……!

 詳しい撮影方法はTumblrでご確認を。カメラや三脚などの基本的な機材以外は身の回りにあるものでまかなえますので、誰でも気軽にチャレンジできると思いますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る