ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“オタク弁護士”のネット風評被害対抗サービス「白い巨砲」がなんか太くて長くて硬そうな件「削除の大艦巨砲主義」

1年前から展開中のサービスらしいのだが、このイラストは……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 “オタク弁護士”として知られる太田真也さんの「神田のカメさん法律事務所」で、1年ほど前から提供されているネット風評被害対抗サービス「白い巨砲」がなんだか太くて長くて強くて硬そうです。意味が分からないって? ところでこの特設サイトを見てくれ。こいつをどう思う?

photo
白衣イケメンの腰に巨砲

 同サービスは、ネットでの誹謗中傷に関する相談が医療関係者から増えていることから、削除仮処分の申立など各種対処をパッケージとして用意したものです。サービス名は「白い巨塔」のパロディなんでしょうが、「巨砲」とモジってイケメン白衣キャラと兵器を掛けあわせたイラストでアピールしています。

photo
「神田のカメさん法律事務所」のトップページ。どう見てもオタクでした

 「いいこと? 暁の水平線に勝利を刻みなさいっ!」の艦これに先駆けて、「今、起ち上がれ、削除の大艦巨砲主義」なんてキャッチコピーを付けてしまうあたり、さすがオタク弁護士です。イケメンの腰付近にグスタフ列車砲や戦艦大和のイラストが重なっているのにも、研ぎ澄まされた狙いを感じます。

関連キーワード

オタク | 弁護士 | 誹謗・中傷


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る