ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しっぽをくわえてぐーるぐる 奇妙な階段の上がり方をするネコが発見される

世にも奇妙なネコ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 階段を上るときに、自分のしっぽをくわえてグルグル回りながら進むという奇妙なネコが目撃されました。その一部始終がYouTubeに投稿されています。

動画が取得できませんでした

 建物の外階段を1階から3階まで上るネコ。なぜか右へ体をひねって自分のしっぽをくわえ、時計回りに回転しながら1段1段進んでいきます。おかげで進むスピードはかなりゆっくり。絶対に前を向いてまっすぐ進んだほうが効率いいように見えるのですが、踊り場でもしっかり回転を止めず、無事に3階にたどり着くのでした。

 人間が道路の白線の上だけを歩きたくなるときがあるように、ネコにもふとチャレンジ精神が湧いてくるときがあるのでしょうか……ちなみにYouTubeの動画説明には「alien cat(地球外生命体ネコ)」とありました。

画像 怪奇、らせんネコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る