advertisement
京都市の交通局がオリジナルキャラクターを使った増客キャンペーンを実施しています。京都市内を走るバスや地下鉄などの利用者増加を目標にした「燃え燃えチャレンジ」というプロジェクトの一環として2011年に誕生しました。
それでは3人の美少女たちをご紹介しましょう。
どうした京都、いいぞもっとやれ。現在、地下鉄の駅などで最新版の彼女たちが描かれたポスターが貼り出されているそうなので、京都市へ遊びに行ったときはポスターを探してみてはいかがでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大阪府警察の萌えキャラ「逢坂ケイコ」は車上ねらいを許さない
おや!? 大阪府警察の様子がおかしいぞ? - 京都府「アニメとかの聖地に補助金出すよー」 京都の新たな町おこし支援
京都府で「映画・マンガ・アニメ聖地活用事業補助金」の取り組みがスタート。 - 誕生から1年:「いまいち萌えない娘」はいかにしてスターダムを駆け上がったのか? 「奇跡」の1年間を振り返る
昨年ネットを賑わせたものと言えば、神戸新聞社の求人広告から生まれたキャラクター「いまいち萌えない娘」だろう。そんな「いまいち萌えない娘」のねとらぼデビュー1周年を記念して、生みの親である神戸新聞社 デジタル事業局を訪れた。 - 政府もアニメで観光PR:日本政府観光局が「ジャパン・アニメ・マップ」 “聖地”やイベント、英語で紹介
日本政府観光局が、「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」などの舞台になった“聖地”や、アニメ関連施設などを英語で紹介する「ジャパン・アニメ・マップ」を作った。