ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

京都市地下鉄に美少女キャラ 利用客増加待ったなし

駅に萌えキャラのポスターが。

PC用表示 関連情報
advertisement

 京都市の交通局がオリジナルキャラクターを使った増客キャンペーンを実施しています。京都市内を走るバスや地下鉄などの利用者増加を目標にした「燃え燃えチャレンジ」というプロジェクトの一環として2011年に誕生しました。

 それでは3人の美少女たちをご紹介しましょう。


「太秦 萌」ちゃん。はんなり系JKとか……たまらんで

「松賀 咲」ちゃん。スポーツ美少女も捨てがたいですなぁ

「小野 ミサ」たん。眼鏡ツインテですよ眼鏡ツインテ! うひょー!

 どうした京都、いいぞもっとやれ。現在、地下鉄の駅などで最新版の彼女たちが描かれたポスターが貼り出されているそうなので、京都市へ遊びに行ったときはポスターを探してみてはいかがでしょうか。

最初の頃に比べて、かなりかわいくなりましたなぁ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る