ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iOSアプリ「なでなで目覚まし。かのん」復活 Appleの再審査を20回以上を経てついにおにーちゃん、おねーちゃん、ただいまー♪

「長きにわたりアップル社との激しい交渉の末、ついに再リリースとなりました」と運営元も感慨深げ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 インターリンクは1月29日、萌えアプリ「なでなで目覚まし。かのん」のiOS版の配信を再開した。以前、App Storeから削除された後、「Apple社と1年4カ月戦い」再配信にこぎつけたと同社は説明している。

画像
なでなで目覚まし。かのん

 「なでなで目覚まし。かのん」は、あらかじめ設定した時間にキャラクターボイスを再生する“健気に頑張る妹系”目覚ましアプリ。待ち受け画面をタップすると、いろいろなセリフが飛び出すトーク機能や、好みの衣装にチェンジできる着せ替え機能などを搭載し、Android版では7万ダウンロードを突破している。

 iOS版は、かつてリリースしていたものの、2012年9月にApp Storeから削除。以降、萌え系アプリにやや厳しいAppleの再審査を20回以上を経て再配信が決定したという。「ユーザー様からの熱いご要望にお応えすべく、長きにわたりアップル社との激しい交渉の末、ついに再リリースとなりました」。

 アプリ本体は無料。コスチュームやボイスなどのアイテムを購入して追加できる仕組みとなっている。


画像画像 待ち受け画面(左)と目覚まし画面

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る