ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「那珂ちゃんはあなたの資材じゃない」――「動物はあなたのごはんじゃない」のパロディが続々発生してる件

その画像はネタじゃない…………?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「動物はあなたのごはんじゃない」――動物たちのシルエットとともにこんなキャッチコピーが添えられたイラストがネットで話題になっています。この画像はNPO法人アニマルライツセンターが運営するWebページに掲載されているもの。同団体はファミリーマートがフォアグラ入りの弁当を発売することに反対したことでネット上の注目を集めました。この際に、「動物はあなたのごはんじゃない」のイラストが多くのユーザーの印象に残ったようで、多種多様なパロディ画像がネット上に投稿される事態となりました。

画像
元ネタが……
画像
華麗にパロディ化

 「町田は神奈川の領土じゃない」「那珂ちゃんはあなたの資材じゃない」といった面白おかしいパロディから、「僕らはみんなだれかのごはん」といったちょっと考えさせられるものまで、さまざまな画像が作られています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る