ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スカートがあれば人はめくるんだ! マリリン・モンロー関連書籍の広告がアイデアの勝利だった

何これオレもめくりたい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドイツのEDELが出版したマリリン・モンロー関連書籍のPR手法がなんともユニークです。美脚のポスターに真っ白な布のスカートを履かせ、通行人が思わずスカートの中身をのぞいてしまうのを狙ったもの。もちろん、マリリン・モンローの有名なポーズにちなんだプロモーションですよ。

 男性も女性も風にゆらめくスカートに興味津々。スカートをのぞくと何が見えるのかというと……残念! セクシーなパンツではなく書影とQRコードでした。スマホでQRコードを読み取ると、書籍の試し読みと書籍の注文画面に飛んでいくというわけ。遊び心があって面白いですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る