ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「妻のお気に入りのAK47が火を噴きます」 Amazonの防弾座布団のレビューがバイオレンス

「先日お寺へ納経へ行ったんですが、その際に過激派ゲリラの銃撃が始まり、この座布団のお陰で命を守る事が出来ました」

PC用表示 関連情報
advertisement

 なんでもとは言わないけど、だいたいの物が買える通販サイトAmazonで、とある商品のカスタマーレビューがすごいことになっています。

 その商品は防弾素材を使った日用品「防弾ザブトン 本皮(1枚皮)」。お値段23万円とかなり高価な座布団ですが、人間2人までカバーできる優れた性能を持っているんだとか。

 投稿されているレビューは19件。たったの19件と思うかもしれませんが、「先日お寺へ納経へ行ったんですが、その際に過激派ゲリラの銃撃が始まり、この座布団のお陰で命を守る事が出来ました」「アラスカで白熊と対決する時役立ちました。盾として座布団を持って行き、素手で戦いました」という活用例(?)や、「うちの妻は、気合の入ったガンマニアです(中略)うっかり夫婦喧嘩しようものなら妻のお気に入りのAK47が火を噴きます」と夫婦げんかで撃たれて助かった話などなど、投稿内容が絶妙なネタとなっていて、うっかり想像してしまおうものなら吹き出すこと間違いなし。


妻がAK-47を持ちだしたパターン

「某国で座イスが爆発するという記事を見てから心が休まる時がありませんでした。そんな中この商品を見つけ、購入することで安心して仕事ができるようになりました」……某国の爆発ネタに絡めて

 この無駄に洗練された無駄なセンスはどこからくるんでしょうか……私も見習いたいものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る