ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3Dプリンタで絶対に負けないエアホッケーマシン作ってみた

つよい(確信)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 3Dプリンタを改造して自作のエアホッケーマシンを作ってみた動画がYouTubeに投稿されています。なんとロボットが対戦相手になってくれるのですが、やたらと強いです。

 エアホッケーの台を自作してしまうだけでもすごいのですが、さらにすごいのが相手のロボット。レールの上をマレットがものすごいスピードで動き回り、こちらの打つパックをことごとく弾き返してきます。ロボットにはパックの軌道を予測するセンサーが組み込まれているとのことですが、相当なスピードで打たれたパックにも完璧に対応しています。さらに守備と攻撃の概念も持ち合わせている様子。まるで勝てる気がしない……。

画像 めちゃくちゃ強い

画像 軌道予測システムを搭載

 友達とわいわい遊ぶのが楽しい印象のあるエアホッケーですが、こうした最強マシンに挑戦するというのもまた違った盛り上がりがありそうですね。是非ゲームセンターに導入してほしいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る