ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヒャッハー雪だァーーー!」 雪の日の静岡県民を的確に表したツイートがあるあるすぎる編集部通信

そんな静岡は今日も雨のようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 筆者は静岡生まれなのですが、静岡はホントに雪が降りません。そんな静岡出身者が大雪を見るとどうなってしまうのか、的確に表したツイートがちょっと話題になっていました。悔しい……でも反論できない……!



 何を大げさな、と思われるかもしれませんが実際この通りです(少なくとも僕は)。なんせ20年間住んでいて、積もったのはたぶん3回くらい。雪と聞いて急にソワソワ、ウキウキしはじめた人が周りにいたら、十中八九その人は静岡出身と思っていいでしょう。

 ところで今日2月14日は全国的に大雪の予報となっていましたが、午後3時時点で静岡は安定の「雨」となっているようです。(御殿場以東は降ってるとの報告も)


雨に落胆する静岡県民










関連キーワード

Twitter | サイレントヒル | 天気 | 天気予報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る