ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

や、やめろー!!! Twitter社が「ぼっちのバレンタイン」まとめ公開

バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードたちがまとまっていますよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今日(2月14日)はバレンタインデー。日本の各地で雪が降っていてロマンチックですね。ん? 恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです? いいですね! うらやましい……。

 さてそんなバレンタインにあわせ、Twitter社がブログを更新。バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードを発表しています。記事タイトルはずばり「ぼっちのバレンタイン on Twitter」。見てみましょう。

 お、おう……すごいラインアップだ……。「なんのこと」「それ美味しいの」とすっとぼける方から、男だらけのバレンタインを楽しむ方まで、さまざまな人間模様が見えてきました。「バレンタイン 涙」は、チョコレートをもらえなくて悲しいというツイートばかりかと思いきや、うれし涙を流している方もいて、ほっこりします。

画像

 Twitter社はブログでバレンタインについて「ロマンティックな雪ふる町にもタイムラインにも、赤やピンクのハートが溢れて、ハッピーの押し売り状態。この日だけは、街を歩くのもTwitterを見るのも辛い、という方も少なくないでしょう」とコメント。「でも大丈夫。 #バレンタイン とか早く終わればいいのに、と苦々しく思っている人は世の中にたくさんいるのです」と“ぼっち”のツイッター民を励ましていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る