ニュース
Twitterで企業アカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」 力作が続々投稿
アニメキャラあり、自社キャラあり、企業Twitterアカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」を展開しました。
advertisement
企業のTwitterアカウントが、バレンタインに“痛チョコ”で対決――そんな企画「#公式バレンタイン痛チョコ対決」が盛り上がっています。
フタバ食品主催のこの企画、痛チョコを作ってTwitterに写真を投稿するというもの。各社が力作を投稿しています。主催のフタバ食品はアニメ「キルラキル」に登場する満艦飾マコが描かれたチョコを作成し、ワーナーエンターテイメントジャパンからは「ホビット」のゴラムを題材にしたチョコが。ほかにも「艦隊これくしょん」「進撃の巨人」「TIGTER & BUNNY」といった人気作品のキャラや、自社のキャラを描いたチョコが続々投稿されています。
こちらで紹介しきれていない作品や製作過程の写真もありますので、ハッシュタグ「#公式バレンタイン痛チョコ対決」で検索してみてくださいね。参加企業のみなさん、おつかれさまでした!
関連記事
- や、やめろー!!! Twitter社が「ぼっちのバレンタイン」まとめ公開
バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードたちがまとまっていますよ。 - Twitterで企業の「痛チョコ対決」勃発? どんな痛チョコができるのやら
楽しみ。 - 編集部通信:わーい、TENGAの広報3人組(女性)が「義理TENGA」持ってきてくれたよー
今年はチョコもくれたよ。 - 森永、「新テニスの王子様」跡部王国と友好条約を集結 本社が王国の領地に
友好の証として跡部王国のピクセルアートをダースで制作し、本社に展示。さらに制作過程をYouTubeでスケスケにする。 - 渋谷に等身大ハチ公チョコ爆誕 バレンタインを盛り上げるワン!
ハチ公がチョコ公に。 - 今年のバレンタイン、Twitterでは板チョコならぬ“痛チョコ”がはやり?
バレンタインといえば手作りチョコ。Twitterではチョコでアニメのキャラを描く「痛チョコ」が人気を集めている。「やらないか」でおなじみのアレも……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.