ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Amazonで買える「勇者の剣」に全国の勇者たちからレビュー大量

プロ勇者たちのどこかで聞いたような話がずらり。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 厳しい冒険を乗り越えてようやく手に入るというイメージのある「勇者の剣」ですが、最近はAmazonでも買えるみたいです。お値段なんと874円。全国の勇者たちからはさまざまなレビューが寄せられています。


画像

 肝心の性能については、やや批判的なレビューが多い印象。「始まりの町でも買える」という大量生産品で、「最初の戦闘で根元からもげた」「素手で殴ったほうが早い」といった書き込みが目立ちます。まあ、材質が「プラスチック」ですからね……。20年魔王を務めているという人のレビューによると、「昨今の不況の為か、ここ数年での勇者の剣の材質が変わった」らしいです。


画像 さまざまな勇者たちからのレビューが

 また、魔法使いからは「装備できなかった」「注意書きに使える職業を書いて欲しい」といったクレームも。「子供に渡したら旅立ってしまった」と嘆くお母さんもいました。このほか「16歳の誕生日にお城に呼ばれた孫にプレゼントした」「刺さったら勇者以外には抜けなくなる」などどこかで聞いたような話が続々と寄せられて盛り上がっているようです。


関連キーワード

レビュー | Amazon


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る