ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「2ちゃんねる」で未明から大規模サーバダウン

午前9時時点でまだ続いているもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 匿名掲示板「2ちゃんねる」で2月19日未明から大規模なサーバダウンが発生しています。「2ちゃんねる サーバ負荷監視所」によると、2月19日午前9時時点で、トップページを含むかなりの板がいまだ閲覧できない状態。


画像 午前9時時点のサーバ負荷状態

 サーバダウンは昨夜の3時〜4時ごろから発生しており、中には6時間以上にわたってダウンしているサーバも。ネットでは「DDoS攻撃か」といった声も見られるものの、現時点でサーバダウンの原因などについては発表されていません。






追記

午前10時時点で、少しずつ復旧しつつあるようです。


関連キーワード

サーバ | 2ちゃんねる | DDoS攻撃


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る