ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テニスの王子様」ファンからプレゼント10万個、バレンタインに届く 集英社地下倉庫埋め尽くす事態にチョコの行方も聞いてみた

集英社の倉庫を埋め尽くすプレゼントの山、山、山……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「テニスの王子様」のファンの愛が炸裂しています。作者の許斐剛さんがバレンタイン10日前、キャラに宛てて8000個のチョコレートが届いたことをTwitterで明かし話題になりましたが、その後バレンタイン当日を経てどうなったのか……驚きの集計結果を報告しています。

 同作のファンから届いたプレゼントの総数はなんと10万個以上。現在集計中で「総数10万は軽く越え大量の段ボールが編集部に入りきれず、集英社地下倉庫をも埋め尽くす珍事」となっているそうです。許斐さんはその様子を写真で公開しています。倉庫に積まれた段ボールの山はまさに圧巻。宅配便の集配所かと疑うレベルです。でもこれでも「まだまだほんの一部」なんだとか。

 同作は女性ファンが多く、登場キャラへのチョコ送付は毎年の恒例行事となっています。「新テニスの王子様」を連載している「ジャンプSQ」編集部によると、昨年は4万個程度だったそうで、今年は約2.5倍に増えました。今後、これらのプレゼントは「すべて許斐先生にお送りします」(ジャンプSQ編集部)とのこと。果たして許斐先生のお家に入りきるのでしょうか……!

画像
新テニスの王子様」公式ページ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る