ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

狂気のゲーム「アルパカにいさん」のスピンオフアプリ「僕きりん」が登場 ってほぼ一緒じゃねえか!

キモキャラと化したきりんを楽しもう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アルパカの共食いとグロ進化を楽しむというイカれたコンセプトで、累計600万ダウンロードのヒットを飛ばしたアプリ「アルパカにいさん」シリーズから、スピンオフアプリとして新たに「僕きりん」が登場しました。今回はAndroid版先行でiOS版は現在審査中。

画像

 どういうゲームかと言うと、キモめなきりんが仲間をボコボコにした後に吸収してさらにキモいきりんに進化するというゲームです。ってアルパカがきりんになっただけじゃないか! いい加減にしろ! 一応画面に奥行きがあったりアニメーションが微妙に進化していたりはするようです。

画像 「選ばれし者の景色、見せてあげるよ」(王者の風格)

 現在はまだ最終形態までの進化は実装されておらず、「ストーリーと進化を考えながら制作してるので1週間に一度計4回くらいのアップデートで完成させたい」とのこと。アルパカにいさんファンからの期待は高いようで、Google Playのレビューでは現在4.8点という高得点がつけられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る